ブライダルインナーの選び方のポイント

ブライダルインナーの選び方のポイント

今までのお話で、ブライダルインナーの準備について、ある程度ご理解いただけたと思います。
ある程度ご理解いただけたと思います。
最後になりますが、実際にインナーを「選ぶとき」のポイントを説明したいと思います。

自身のサイズを採寸してから準備

まず、現在のご自身のサイズをしっかり把握しましょう。
現在のブラサイズでもOKですが、ブライダルインナーはハーフカップが多いため
普通のブラの3/4カップやフルカップとは付け心地がまったく異なります。


ご自身でも採寸は可能ですので、測り方をネットなどで調べて把握しておきましょう。
近所のランジェリーショップで採寸してもらうのもお手軽で簡単です。

ドレスのデザインを考えて選ぶ

ブライダルインナーはドレスのデザインや裏打ち(裏地の厚み)によって、
相性の良いドレスと相性が悪いドレスがあります。
「ドレスの裏地が薄くてブライダルインナーの段差やレースなどが響いてしまう」とか、
「ドレスの背中やデコルトからインナーがはみだしている」など、デコルテと背空き、
インナーのドレスへの響きなどに十分注意して、ドレスとの相性を確認しましょう。

サイズ選びは慎重に

「もう準備したから大丈夫…」と買っただけで安心せず、自宅で試着してみてください。
ご自宅で実際に着てみると、実店舗での試着時やネット購入時での画面だけでは
気付かなかったことも出てくるはずです。買っただけで安心しないでください。

式に向けてダイエットをする人は、痩せるとバストやウエストのサイズが変わるので
「体型が落ち着いてきてから買う」というケースも多いです。

オススメは、後ろフックを真ん中の列で留めた状態で試着をして
その状態で苦しくも緩くもないピッタリのサイズを買うことです。
少し痩せても太ってもホック1~2列分の余裕があるので体に合わせて調整できます。

マタニティの場合

マタニティウエディングを迎えるプレ花嫁さんには、専用のインナーをおススメします。
月数に関わらず、ビスチェやニッパーといった腹部を締め付けるインナーはやめましょう。
赤ちゃんにもママにも負担がかからない専用のインナーでお式を迎えましょう。

まとめ

一生に一度しか着る機会のないウエディングドレス。
その姿を輝かせる為にも、ブライダルインナーは必要不可欠なものです。
でも、「買うか?レンタルか?」、買うとしても「どこでいくらぐらいのものを選ぶか?」など、
何を選択するのかは、ご予算や価値観・後使いの有無などによって大きく変わってきます。

それぞれのメリットデメリットをよく考えて、賢くお選びいただければ幸いです。
ブライダルインナーで結婚式費用を抑えたりすることもできるだけに、
お安くても良い品は沢山あるので妥協せずお探しください。

ご自分の希望に合ったブライダルインナーに出会い、
思い出に残る一日をお過ごしになられることをお祈りいたします。

なお、White Angelでは、プチプラでもボディメイクに定評があるインナーを扱ってます。
不安点へのアドバイスも行っているので、宜しければご購入の選択肢にお加えください。
体にフィットするプチプラのブライダルインナーで、最高の晴れ姿を作りましょう!